クロエの美容教室

今回のお題

☆ネイルをうまく塗るコツ☆

ネイルをきれいに塗りたいと思っている人も多いことでしょう。

でも、実際自分でネイルを塗るとどうしても、ネイルサロンのような仕上がりには程遠くなってしまうという人も多いのではないでしょうか。 ネイルを上手に塗るコツは順番がありますから今回はそれを紹介していきます。

まずネイルを塗る前にバッファーで爪を磨きましょう。これをするだけで爪の表面が整いますから、 ネイルカラーがくっつきやすくなります。

そして次に目の細かいバッファーを使ってさらに何度も磨くことでより密着度が綺麗になります。 特に爪が波打っているというような人や表面がでこぼこしている人は念いりに整えます。

爪が薄い人はやり過ぎにはに注意しましょう! そしてエタノール、リムーバーなどでまず爪についている脂分を取り除きます。

そのあとにベースコートを塗っていきます。 ベースコートを塗る際は爪の裏のエッジの部分から順に塗っていき、表の面を塗っていきます。 ベースコートは薄く1度塗りにして、厚塗りしないようにしましょう。

そしていよいよネイルカラーを塗っていきますが、ネイルカラーの液は少しずつ出しては毛の先に液体を集めた状態で綺麗に塗っていきます。 爪の皮の場所から爪の面にそってハケを45度くらいにして甘皮につかない程度に塗っていきます。

真ん中が塗れればサイドを塗っていくのですがサイドを塗る場合には、少しくらいはみ出しても大丈夫です。 そして仕上げにトップコートを素早く塗れば完了です。

女性の皆さんもネイルされる際は一度意識してやってみてください!