女性専用授業 1時間目 基礎編

今回のお題

☆ネイルとは?☆

ネイルは昔ならマネキュアというような言葉でも呼ばれていましたが、今はマネキュアとい うよりはネイルと呼んでいる人の方がいいと思います。

現代、ネイルやネイルアートなどはかなり女性の間でブームになっており、おしゃれは手先からという言葉があるぐらいですから、本当その通りです。 ネイルと一言で言っても実は色々な種類があります。

普通にネイルを一色で塗るというネイルカラーもあれば、最近はネイルを一色で塗ったりそのうえに絵を描くというネイルアートなども人気があります。

そしてネイルの最大の欠点がすぐにとれてしまうのが欠点でした・・・ しかし、その欠点を克服して作られたのがジェルネイルです。

ジェルネイルを使えば欠点を解消してなかなかとれないネイルを楽しむことができます。ネイルがこれほど普及していること に伴って、自分でネイルをするという人も増えていますが、それと同時にネイルをやってあ げるネイリストという職業に就く人も増えています。

ネイリストとしてお客さんにネイルアートをしてあげるというものですがやはりプロだけのことがあり、とても素敵なネイルアートなどを施してもらうことができます。

近年、個人でやられているサロンやネイルサロンなどのお店が増えている中で、専用のネイルサロン以外にも美容室などにもネイルコーナーを設けてネイルをしているという人も多いのが特徴です。

ネイルは女性にとって身だしなみと考える人も多く、これから先もっといろいろなネイルに関する流行は来ると私は思っております。