メイクアップ授業 2時間目 基礎編

本日のお題

☆メイクと美容液の関係性☆

メイクをする前には、美容液をつけておくということも大切なことです。 化粧水は肌にうるおいを与える役目であり、美容液は、肌に栄養を補給したことになるので す。

ですから、肌に栄養補給をするためにも美容液をつけることでメイクののり具合やメイク荒れを防げたりします。

美容液は肌に浸透することで潤いはもちろんですがハリなども与え、少し伸ばしただけで充分に効果を感じることができます。 メイク前の化粧水→美容液→乳液→保湿クリームといった順番でつけるのが一般的ではあります。

美容液のタイプによっては、洗顔をして化粧水前につけるタイプなどもありますからそれぞれの化粧水をよく見て選びま しょう。 特に、メイクで崩れやすい目元や口元についてはしっかりと念いりに塗っておくことが大切です。 美容液をつけるだけでメイクをしてからも肌が潤って弾力がありますし、美白や透明感などが生まれてきます。

だんだん年齢とともにハリというのは失われてきますが、肌のハリを取り戻したり引き締める効果がある美容液もあります。 いろいろな美容液がある中でまずは自分に合ったものを選び、メイクをする前につけることでより効果をもたらすことができます。 美容液を今まで使っていなかったという人が使い始めてから、メイクのノリがずいぶん違ったという話は聞いたことがあります。メイクが

長持ちするという崩れが減ったという人も多いので、しっかりメイクを持続させるためにも美容液は必要です。

※美容液の注意点

美容液は化粧水のようにたくさんつけるのではなく、少量を手でしっかり伸ばした状態で、肌に塗り込むようにしましょう。

クロエが愛用している美容液の詳細は↓の画像をクリック!