クロエの美容教室 ネイル編

本日のお題

☆自宅でも簡単にネイルアートを楽しもう!☆

ネイルアートはサロンでだけで楽しむものではなくて、最近は自分でやって楽しんでいる方も多いと思います。 ネイルアートが自分でできればサロンに行かなくてもいろいろと楽しめるので素敵ですよね。 絵が苦手な人でも今はネイルアートが簡単にできるグッズなども販売されていることから、それを使って手軽にネイルアートすることができます。

ですが、ネイルアートといってもデザインが色々とあります。 今回はどんな種類があるのか紹介したいと思います。

まずはフレンチネイルです。 フレンチネイルはベース部分の色と先の色を違う色にするというもので、基本はピンクのベースに先が白、ベージュのベースに先が白というタイプが多いと 思いますが、爪の先に塗る白い部分は全体の4分の1位の長さになります。

そしてネイルアートの種類にはツートンのネイルもあり、ツートンのネイルというのは二色を使って使い分けるネイルです。 三色などのデザインもありますし、水玉などのデザインもあります。そしてちょっと素人には難しいネイルアートとしてはグラデーションカラーもあります。

これは何色か同系色のネイルカラーを使ってグラデーションを作っていくもので、一番最初に薄い色、そして次の色を重ねて 最後に濃い色を先に塗るというのが一般的なグラデーションの基本です。

ネイルアートではこうしてベースを色々とデザインするという方法もありますし、ネイルペインティングといって、 アクリル絵の具と筆を使って本当に爪にアートしていくタイプもあります。